沢村慎太朗FMOインデックス 2013年2月 084~087


■沢村慎太朗FMO 084. 2013.02.12.

・Decade before last マセラティGT 3200からグランスポーツまで

・25%から40%へ~熱効率の歴史 自動車用エンジン熱効率改善の歴史

【キーワード】マセラティ、フェラーリ、ビトゥルボ、カンビオコルサ、コルサ、ジャガーXMR、クラウン、カレラ、蒸気タービン、スリップアングル、ツインターボ、ターンイン、ロータリーエンジン、ツインクラッチ


■沢村慎太朗FMO 085. 2013.02.14.

・DOUBLE HELIX(二重のらせん) フェラーリ308GT4

・ジョー饗庭、安全を訊く ESPの安全神話は本当か?

【キーワード】GTB、フェラーリ、コルベット、ピニンファリーナ、ストラトス、モンディアル、ヴァイパー 、ウラッコ、ポルシェ、ベンツ、ランチア、アライメント、キャンバ、キャスタ、アッパーマウント、マルチリンク


■沢村慎太朗FMO 086. 2013.02.20.

・アストンの焦点を定める ジャガーXKを通して確認するアストンマーチンの現実

・ジョー饗庭、レスポンスを考える EPSの操舵フィールは何故おかしいのか?

【キーワード】アストン、ヴァンテージ、ヴォランテ、DBS、コルベット、アウディ、マーティン、ジャガー、フェラーリ、コルベット、ポルシェ、リニアリティ


■沢村慎太朗FMO 087. 2013.02.26.

・Q&A特集

【キーワード】ロードスター、ローレル、ポルシェ、セリカ、コスモ、剛性